読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島のクライマックスシリーズでここでもチケットの転売問題が…

広島カープが20年ぶりにリーグ優勝を決めてクライマックスシリーズのチケットが販売されました。

やはり久々の優勝ということもあってか地元も世間も沸いているので
ここを逃す手はないといったところなのでしょうか。

 

発売したチケットは10分で完売、チケットが取れなかったファンは多数。
発売の10分後である11時10分にはチケット売買サイトで大量に並ぶ…

 

まあ、よく見た光景と言えば光景ではあるのですが…

 

多分野球ファンからしたら異様な光景、見慣れない光景なのかもしれません。
そもそも野球の席でそこまでプラチナと言えるチケットは頻発しないですし
せいぜい優勝決定の前後だけになります。

 

そして、今回の広島の優勝は20年ぶり…
まだネットもろくに利用者のいない時代ぶりです。
そこで、普段は気軽には入れる試合が全くチケットも変えず高くなっている…

 

そこに対して全く初めての経験なのでそんなものかと納得してしまい
あまり難しく考えずにチケット売買サイトで買い手になってしまう
そんなカープファンの方も多いのではないかと思います。

 

そして今回のそんな状況をいち早く記事にしたのがデイリースポーツです。
デイリースポーツと言えば虎のおひざ元、タイガースを一押ししているスポーツ新聞で
今までもプロ野球とともにあったからこそ今回の件についていち早く違和感を生地にできたのでしょう。

 

広島、CSチケット発売も即完売

デイリースポーツの記事はコチラ

個人的にはチケット売買サイトを使い慣れていない人たちが
クライマックスシリーズ見たさにチケット売買サイトを利用してトラブルに巻き込まれたり
チケットが余って結果席がガラガラになったりしなければいいと思います。

 

せっかくの20年ぶりの日本一に向けたクライマックスシリーズの試合ですので
選手のやる気もきっとひとしお、水を差すことにはなってほしくないです。


そして普段チケット売買サイトを利用していなくてトラブルに対して不安なら下記のような
安心して取引できるサイトを利用するのがいいでしょう。