読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チケットの高額転売についてついに事務所側がブチ切れた

http://www.tenbai-no.jp/

「私たちは音楽の未来を奪う チケットの高額転売に反対します」――。8月22日に、一般社団法人日本音楽制作者連盟(FMPJ)、一般社団法人日本音楽事業者協会(JAME)、一般社団法人コンサートプロモーターズ協会(ACPC)、コンピュータ・チケッティング協議会の4団体は、「チケット高額転売取引問題の防止」を求める共同声明を発表した。
引用元:CNET Japan

こういった声が上がってくるほど、チケット売買サイトの影響というのは強く出ています。

売買サイトでやり取りをするとなるとちょっと見渡すだけで高額のあり得ない価格で販売しているチケットが多く、たとえ売り手が定価でファンに譲りたかったとしても人気のチケットならすぐに高額転売の餌食になるでしょう。

 

そう、善意で売りに出したチケットも結局誰かの懐を温める結果になります。

そうなると誰かが儲けるくらいなら自分に…と思うのも当然だと思いますし、馬鹿正直に誰かのために自分が損をすることもありません。

 

とはいえ、チケットを適当に売りに出すと転売の餌食にされてしまうので、そこを回避する方法が必要です。

 

このチケット売買サイトTiffooでは、狙った相手と取引するサービスがあるみたいですね。高額転売の餌食にならずに、好きな同士にチケットを渡したいと思ったら有用なのかもしれません。